下郡中のログ庫

下郡(しもごおり)と中(あたる)のログ保管庫

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆MVP/青獅子

「今回のMVPを発表する」 鷲獅子戦を終え、惜しくも敗れた俺の耳に、隣の学級の担任がそう宣言するのが聞こえた。「えむぶいぴーって何だ?」 俺は隣のドゥドゥーに小声で聞いた。ドゥドゥーは、「分かりません……」 と困ったような顔で首を横に振った。 その…

◆大河に沈む/フェル+ロレ

「想いを寄せる相手がいるのだ」 フェルディナント君が凪いだ声でそう言った。欄干に先れかかり、大河を眺めるその横顔は、風に煽られた長い髪が遮っていて表情が分からない。 我々は共同戦線を張るが、味方同士という訳ではない。互いに、敵の敵であるとい…

◆残酷/シルヴァン

群衆は幸福を追求しながら、物語には常に悲劇を求めている。寓話はいつだって数奇な運命を愛しているし、叙事詩は凄惨さをまるで香辛料の如く潜ませることを好む。だとしても――とシルヴァンは笑った。もしこれが歌劇の一幕であったなら、この脚本を描いた劇…

◆ぼくのめがみさま/イグナーツ

恋をしている。その人のことを考えると胸が高鳴って、その人が視界に入るとそれだけで世界が煌めいて見えて、その人が呼ぶボクの名前は世界で最もうつくしい響きに聴こえて堪らなくなる、そんな恋をしている。 恋をしている。きらきらと輝いて、ふわふわと甘…

風花おえかきログ(2)

2020.8~