下郡中のログ庫

下郡(しもごおり)と中(あたる)のログ保管庫

フェリクス=ユーゴ=フラルダリウスまとめ(下)

少し(少し…?)時間が空きましたが完成するまで下書きにしていると一生掲載できない気がしてきたのでとりあえずうpします。抜けが多い。データが消えてしまったのとスクショが多すぎて探すのが大変みたいなとこある……(言い訳)。

無双風花も発売されたしFEHにも追加されたのでその辺も更新したいな~

 

中がフェリクス=ユーゴ=フラルダリウスについて考えるためのログまとめ&雑記帳。随時更新中。ネタバレ、考察(個人の感想・意見)、ディミフェリ要素あり。

閲覧は自己責任でお願いします。

 

§ 銀雪の章

EP13 再会の夜明け

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP14 国なき王の道

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP15 煉獄の谷

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP16 薔薇色の大河

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP17 鉄壁の要塞

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP18 戦塵の帝都・EP19 交差の結末

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP20 光の届かぬ都

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP21 夢の跡

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

§ 蒼月の章

 EP13 再会の夜明け

拠点

なし

夜明けの追討戦

・登場時

・先生と会話

EP14 妄執の王子

オープニング

拠点

・フキダシ「何とかしろ……」ボイス(おい) 場所:大聖堂

5年ぶりの「何とかしろ」いただきました。

「あれ」がちゃんと見える所にいる。ちなみに、フェリクスが大聖堂にいるのは全ルートでもこの時だけ。

(何とかしよう/好感度UP)

(自分には無理orそっとしておこう)

ガルグ=マク籠城戦

エンディング時にディミトリを挑発する

EP15 煉獄の谷

オープニング
拠点

・フキダシ「チッ、また親父殿と……」ボイス(フン) 場所:訓練場

(親子なのに……)

(父親が嫌いなのか?/好感度UP)

反抗期なし、父親大好きな先生としては理解に苦しむ感情でしょう。

アリル奇襲戦

クリア後会話あり。アラドヴァル奪還戦の話、詳しく聞かせてくれないか……。(無双風花ありがとう)

5年越し、極上のブーメラン(見た目を殿下にしているせいで紛らわしいスクショ)5年前にした会話を両者が覚えているというのがもうね。

EP16 薔薇色の大河

オープニング

登場なしだが、ロドリグからフェリクスや兄であるグレンの話が聞けるイベントあり。

拠点

・フキダシ「親父殿は正気か?」ボイス(なんだと) 場所:玄関ホール

(同感だ/好感度UP)

(ありがたい)

ミルディン大橋の戦い

戦闘前会話イベントでディミトリと問答をする。先生に「何とかしろ」といいつつちゃんと自分もなんとかしようとしているのは良いことです。フェリクスをロストしている場合、当然この会話はないためディミトリの暴走がより際立つ。そして「馬鹿息子」。また、条件が整えばここで同担ドゥドゥーが復帰してくる。ライバルの帰還であるが、おかげで作戦会議の際にフェリクスがディミトリの隣に座るようになるのでまあいいでしょう。

EP17 鉄血の鷲獅子

拠点

・フキダシ「厳しい戦いになるだろうよ」ボイス(フン) 場所:士官学校

グロンダーズの会戦前に教室を訪れる生徒に悪いやつはいねえ

アビスにいるユーリスからフェリクスが父親と話し込んでいたという情報がもらえる。ロドリグがいるのは大広間の3階。この場所を覚えておきましょう。

グロンダーズの会戦

蒼月では特に出番がないが、父親のロストという重大な局面を迎える。

EP18 王の凱旋

オープニング

親父殿をリリースして覚醒した推しを特殊召喚

拠点

・フキダシ「親父殿の死に見合うだけ……」ボイス(フン) 場所:寮自室

どうした部屋に籠もって壁に向かって立って……泣いてた?(ウザ絡み先生)最後の発言はガチトーンで「死んでも奴には漏らすな」と言ってくる。先生を信じてくれ(曇りなき眼)

EP19 金鹿の願い

拠点

・フキダシ「俺の、使命は……」ボイス(それは……) 場所:大広間3階

二ヶ月前に父親が立っていた場所でそんなこと言う~~~

デアドラ救援戦

戦闘後、ディミトリを問い詰める会話あり。詰め方が親なんよ

EP20 鉄壁の要塞

拠点

・フキダシ「警戒するに越したことはない」ボイス(フン) 場所:訓練場

(用心して進もう/好感度UP)

(きっと勝てる)

落ち着きを取り戻しようやく定位置にもどったフェリクス君。他のルートだとたいてい訓練場にいるんですけど蒼月フェリクスはあんまり訓練場にいないんですよね。やることが多いからかな。

今月のフラルダリオリアス。

メリセウス攻防戦

特に出番なし

EP21 人の行く道・EP22 短剣の誓い

拠点

・フキダシ「フン……」ボイス(フン) 場所:騎士の間

(必要なことだ)

(異存があるのか?/好感度UP)

フェリクスとシルヴァンは最終月は騎士の間にいる。騎士の間かぁ~~~

アンヴァル総力戦・帝都決戦

アニメの最終回のようなイベントが入るが、この学級本当に身内を戦争でなくしてばっかりだな……!

§ 翠風の章

EP13 再会の夜明け

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP14 野望の盟主

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP15 煉獄の谷

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP16 薔薇色の大河

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP17 鉄血の鷲獅子

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP18 謀略の寵児

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP19 戦塵の帝都・EP20 交差の結末

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP21 光の届かぬ都

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP22 大地の夜明け

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

§ 紅花の章

EP13 血路の先へ

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP14 卓上の鬼神

・フキダシ「」ボイス() 場所:

 

EP15 剣と盾の螺旋

・フキダシ「」ボイス() 場所:訓練場

 

EP16 偽りの乙女

拠点

・フキダシ「………………」ボイス() 場所:訓練場

初見時、興味本位で帝国軍に連れてきたことを激しく後悔しました。……しない?

アリアンロッド攻城戦

【フェリクスが自軍に在籍している時】

・VSロドリグ

・VSイングリット

【フェリクスが敵軍に在籍している時】

・戦闘ステータス(ルナティック)

大紋章、速さ54、アイギスの盾etcと不確定要素の塊。無策で突っ込むと普通に返り討ちに合うが、ロドリグとともに先陣にいるので会話の回収はしやすい。

・初回戦闘

・VS先生

先生と真剣勝負できるのでちょっと嬉しそうなのが剣キチポイント高い

・ロドリグが死亡

・フェリクスが死亡

・VSイングリット

 

 

【フェリクスが自軍・敵軍関係ない共通会話】

・VSシルヴァン

事前に別ルートで支援会話を見ているワイの心も無事死亡しました。一体誰がこんなひどいことを……(お前だよ)

 

EP17 復習の野・EP18 想いの果て

拠点

・フキダシ「まだ、あの猪が残っている」ボイス() 場所:訓練場


「俺が一番よく知っている」

タルティーン平原の戦い・フェルディアの戦い

・VSシルヴァン

ここでも地獄が聞ける!

・VSディミトリ

フラグ管理が複雑なことで有名なタルティーンの戦い。