下郡中のログ庫

下郡(しもごおり)と中(あたる)のログ保管庫

時光代理人 小劇場②「关于点外卖的那些事」

www.bilibili.com

 

・時光照相館的日常02「关于点外卖的那些事」

意訳:時光写真館の日常02「デリバリーの注文について」

关于(関於):~について、という前置詞

外卖(外売):デリバリーのこと。

那些:あれらの、それらの

 

・作画スタッフ

脚本(剧本)は李豪凌、絵コンテ(分鏡)は贾柱峰。

急に本編の頭身に戻った時のヒカルの作画はもろに黄さんの絵柄ですね~(S1のOPの作画の方)

 

・内容補足と感想

デリバリー(外売):これについては、#1「EMMA」で調べたので問題ない。今回の服はオフスタイルなのかな。服の色交換してるのかわいいね…付き合ってんのか?

どうやらデリバリーで地雷店舗を踏みたくないようだ。能力使えば良くね…?と思ったら案の定その流れになる。

 

「中国」ジャージ:夜に写真館を訪れた喬苓が着用している「中国」とでかでかとプリントされた赤ジャージ。これは北京オリンピックに中国選手が着用したデザインで、アディダスの公式デザイン商品がモデルかと思われる。

関係ないが、中国の学校は制服がジャージのところが多いみたい。最初高校時代のジャージ着てるのかと思った。

 

うわあ!急に頭身戻るな!!!!

 

本編(動物化:Cパートを本編開始って言うやつ、中国にもいるんですね。

いやさっきのジャージと服、売っとんのかい!!!!グッズの販促かい!!!!